スープとパン 後半

七夕でしたね。


こんな時間になにをしているかというと
絵画の制作です


大学はレポートとか大変だけど



展示で売る絵を描いています








陶芸、展示がはじまって、あらためてその楽しさを噛み締めました。
お客さんと直に接することで、買う人、買われる器、そして器の未来みたいなものが
作った私にとっても生々しく実感を与えました。


数種類の器を買う人には
こういう雰囲気が好みなんだなぁ

私の器を買ってくれたり、褒めてくれると
この人はこれが良いんだ!
と、みんな違ってすごく面白いです。


みんなの好み
それぞれの好み


そして、買われていく喜び


一点ものぞろいの陶器で、選びとって知らない人に使ってもらえるというのは
なんたる責任感と
なんたる喜びだろうと


とてもダイレクトに、作家と他者の関係を、つながりを感じられるお仕事なんだ、と思いました



そして、作家さんたちの優しいこと。
あったかいこと。朗らかなこと。


なんかついつい私までこんな、まったりな口調になっちゃうのさ。

ほんとは「いえーい」なんて言ってるのにね。


ほっこり、まったり、ふわふわ。ゆったり。どっしり、ふわふわ。

なんかファンシーです。


大人の優しさってのは
甘過ぎず、辛過ぎず
いいお味の、いい香りなのでした。



・・・・

というわけで

12日までマキイマサルファインアーツさんでやっております。
もちろん器は買えます。

上野から2駅です。


ぜひいらしてください。

癒されること間違いなし!

ゆるーーい感じでふらふらーーーと

よろしくお願いいたします。


( ^ o ^ @) v



展示ブログ http://daraketen.exblog.jp/ (作家情報・展示風景など)

マキイマサルファインアーツ ブログ (作家インタビューなど) 
http://mmfa.exblog.jp/




  • -